キリストの手紙
「わたしたちの推薦状は、あなたがたなのである。それは、わたしたちの心にしるされていて、すべての人に知られ、かつ読まれている。 そして、あなたがたは自分自身が、わたしたちから送られたキリストの手紙であって、墨によらず生ける神の霊によって書かれ、石の板にではなく人の心の板に書かれたものであることを、はっきりとあらわしている。 こうした確信を、わたしたちはキリストにより神に対していだいている。」(コリント人への第二の手紙 3:2-4)
私たちはキリストの手紙であり、また推薦状である。手紙である私たちは、墨ではなく、生ける神の霊によって書かれ、心の板に書かれたキリストの証がある。
キリストが私たちのために何を成し遂げ、私たちの人生をどのように変え、私たちの内にどのように生きているのかを私たちは証する。
もし私たちが自分の価値観で生きるのなら、キリストを証することはできない。しかし、もしキリストの価値観に従って生きるのなら、キリストを証することができる。
私たちの生き方がキリストの素晴らしさを証し、キリストを推薦するものでありたい。私たちは自分自身を推薦するのではなく、救い主キリストを推薦し、人々がキリストと出会い、救われ、キリストの弟子となるために生きていきたい。先ずはキリストの弟子となり、キリストを信頼して一歩ずつ歩みたい。
愛する天のお父様、あなたの御子イエスキリストの救いを感謝します。キリストの福音を宣べ伝える推薦状、手紙として私たちを用いてください。主イエスキリストの御名によって、アーメン。