あらゆる祝福

「もし、あなたが、あなたの神、主の御声に確かに聞き従い、私が今日あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、主は、地のすべての国々の上にあなたを高く上げられる。あなたが、あなたの神、主の御声に聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたについて行く。あなたは町にあっても祝福され、野にあっても祝福される。あなたの胎の実も大地の実りも、家畜が産むもの、群れの中の子牛も群れの中の子羊も祝福される。あなたのかごも、こね鉢も祝福される。あなたは入るときにも祝福され、出て行くときにも祝福される。」‭‭(申命記‬ ‭28‬:‭1‬-‭6‬)

主はイスラエルの民に言われた。「もし、あなたが、あなたの神、主の御声に確かに聞き従い、私が今日あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、主は、地のすべての国々の上にあなたを高く上げられる。あなたが、あなたの神、主の御声に聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたについて行く。」

彼らは町にあっても祝福され、野にあっても祝福される。彼らの胎の実も大地の実りも、家畜が産むもの、群れの中の子牛も群れの中の子羊も祝福される。彼らのかごも、こね鉢も祝福される。彼らは入るときにも祝福され、出て行くときにも祝福される。

私たちもイスラエルの民と同じ神に従い、同じ神を信じているのだから、この原則が同じように私たちにも当てはまる。

もし私たちが私たちの神、主の御声に確かに聞き従い、主が命じられた命令を守り行うなら、主は、地のすべての国々の上に私たちを高く上げてくださる。

そして次のすべての祝福が私たちに臨み、私たちについて行くという。私たちは町にあっても祝福され、野にあっても祝福される。私たちの胎の実も大地の実りも、家畜が産むもの、群れの中の子牛も群れの中の子羊も祝福される。私たちのかごも、こね鉢も祝福され、私たちが入るときにも祝福され、出て行くときにも祝福されるという。

この原則は今でも変わらない。主に従って歩んでいきたい。

愛する天のお父様、あなたを愛し、あなたに従います。主イエスキリストの御名によって、アーメン。