天におられる神

「なにゆえ、もろもろの国民は言うのでしょう、 「彼らの神はどこにいるのか」と。 われらの神は天にいらせられる。 神はみこころにかなうすべての事を行われる。」(‭‭詩篇‬ ‭115‬:‭2‬-‭3‬)

私たちの神は天におられ、みこころにかなうすべてのことを行われる。

神のおられる天と私たちのいる地は遠いようで遠くない。私たちが天に行くためには神の御心が必要だが、神が天から地にくるのは自由であり、神の御子であるイエスも、神の霊である聖霊も、また神の使いである天使も、神の御心で行き来している。

神は天におられ、また地にもおられる。私たちといつも共にいてくださり、私たちの心の中に住まわれる。神は私たちに近いところにおられる。

神は私たちの人生に御心にかなうすべてのことをなしてくださる。

愛する天のお父様、あなたは天におられ、また地にもおられます。私たちの心の中に住み、あなたの御心を教えてくださいます。あなたの御心を知り、あなたの計画が実現するために仕えることができますように。主イエスキリストの御名によって、アーメン。