呼び求めに答えてくださる神

「彼がわたしを呼び求めればわたしは彼に答える。わたしは苦しみのときに彼とともにいて彼を救い彼に誉れを与える。わたしは彼をとこしえのいのちで満ち足らせ、わたしの救いを彼に見せる。」(詩篇 91:15,16)

「いと高き方の隠れ場に住む者 その人は全能者の陰に宿る。私は主に申し上げよう。「私の避け所、私の砦、私が信頼する私の神」と。主こそ狩人の罠から破滅をもたらす疫病からあなたを救い出される。主はご自分の羽であなたをおおい、あなたはその翼の下に身を避ける。主の真実は大盾また砦。あなたは恐れない。夜襲の恐怖も昼に飛び来る矢も。暗闇に忍び寄る疫病も真昼に荒らす滅びをも。千人があなたの傍らに万人があなたの右に倒れてもそれはあなたには近づかない。あなたはただそれを目にし悪者への報いを見るだけである。それはわが避け所主を、いと高き方をあなたが自分の住まいとしたからである。

わざわいはあなたに降りかからず疫病もあなたの天幕に近づかない。主があなたのために御使いたちに命じてあなたのすべての道であなたを守られるからだ。彼らはその両手にあなたをのせ、あなたの足が石に打ち当たらないようにする。あなたは獅子とコブラを踏みつけ、若獅子と蛇を踏みにじる。

「彼がわたしを愛しているからわたしは彼を助け出す。彼がわたしの名を知っているからわたしは彼を高く上げる。彼がわたしを呼び求めれば、わたしは彼に答える。わたしは苦しみのときに彼とともにいて彼を救い 彼に誉れを与える。わたしは彼をとこしえのいのちで満ち足らせわたしの救いを彼に見せる。」(詩篇 91:1-16)

なんと分かりやすく、素晴らしい約束だろうか!

愛する天のお父様、あなたは私が呼び求める時に私に答えてくださり、私たちをあらゆるわざわいから守ってくださいます。ありがとうございます。主イエスキリストの御名によって、アーメン。