私たちを引き上げ、生き返らせてくださる方

「主よ、あなたはわたしの魂を陰府からひきあげ、墓に下る者のうちから、わたしを生き返らせてくださいました。」(詩篇‬ ‭30‬:‭3‬)

主は私たちの魂を陰府からひきあげてくださる。

私たちの魂が疲れ果て、傷つき、苦しんだ時、私たちは陰府のような暗黒の中で悶々としてしまう。墓に下る者たちのように希望も命も尽き果てた中にいるような状態になる。

そんな時、私たちの霊とたましいを引き上げ、生き返らせてくださるのが私たちの神である。疲れ果て、また悲しみに打ちひしがれた真っ暗な状態にいる私たちの心を引き上げ、生き返らせてくださるのが私たちの主イエスキリストである。

「わが神、主よ、わたしがあなたにむかって助けを叫び求めると、あなたはわたしをいやしてくださいました。 …夜はよもすがら泣きかなしんでも、朝と共に喜びが来る。 主よ、あなた恵みをもって、わたしをゆるがない山のように堅くされました。あなたがみ顔をかくされたので、わたしはおじ惑いました。 あなたはわたしのために、嘆きを踊りにかえ、荒布を解き、喜びをわたしの帯とされました。」(‭‭詩篇‬ ‭30‬:‭2‬, ‭5‬, ‭7‬, ‭11‬)

私たちのたましいを引き上げ、生き返らせてくださる方と共に歩む一日にしたい。

愛する天のお父様、あなたは私たちを引き上げ、生き返らせてくださるお方です。感謝します。主イエスキリストの御名によって、アーメン。