キリストの福音にふさわしく生活しなさい
「ただ、あなたがたはキリストの福音にふさわしく生活しなさい。そして、わたしが行ってあなたがたに会うにしても、離れているにしても、あなたがたが一つの霊によって堅く立ち、一つ心になって福音の信仰のために力を合わせて戦い、 かつ、何事についても、敵対する者どもにろうばいさせられないでいる様子を、聞かせてほしい。このことは、彼らには滅びのしるし、あなたがたには救のしるしであって、それは神から来るのである。」
(ピリピ人への手紙 1:27-28)
キリストの福音にふさわしく生活するとは、私にとって神の愛をしっかり受け取り、神の愛に満たされ、そして神の愛をもって人を愛することだ。
神の愛を聞いても、しっかり受け取るまでには多くの時間を要する場合がある。いや、様々な課題を乗り越えているうちに時間がかかってしまうのかもしれない。
先ずは神の愛について、そこには御子イエスキリストのあがないという多大な犠牲によって私たちが救われたということを理解するに至るに聖霊の助けが必要だ。
神の愛によって、私たちの傷ついた魂は少しずつ癒され、また自分自身の力で頑張っていた部分に神の愛を受け入れる余裕が生まれてくる。自分が握りしめていたものを手放すことかもしれない。
キリストの福音にふさわしい生活はそこからスタートするのだろう。そして、私たちはやっと一つの霊によって堅く立ち、一つ心になって福音の信仰のために力を合わせて戦い、 かつ、何事についても、敵対する者どもにろうばいさせられないでいられるのだろう。
神からの救いのしるしとして、キリストの福音にふさわしく生活したい。
愛する天のお父様、あなたの福音による救われることができました。救われた者として生活できますように。主イエスキリストの御名によって、アーメン。