主を尋ね求め、主の救いを愛する

「すべてあなたを尋ね求める者は あなたによって喜び楽しむように。 あなたの救を愛する者は つねに「神は大いなるかな」ととなえるように。 しかし、わたしは貧しく、かつ乏しい。 神よ、急いでわたしに来てください。 あなたはわが助け、わが救主です。 主よ、ためらわないでください。」(詩篇 70:4-5)

貧しく乏しさの中にいるのは惨めに感じる。だれもあえそれを願うことはない。その貧しさや乏しさは、経済的なものばかりではなく、私たちの心の状態を指す言葉かもしれない。経済的に貧しくなくても、心が乏しいなら苦しくて仕方がない。

私たちは主を尋ね求め、主によって喜び楽しみ、主の救いを愛することで「神は大いなるかな」と唱えることができる。

あなたは私たちの助け、私たちの救い主である。主からの満たしや平安、喜びを求めて祈ろう。

愛する天のお父様、どうか急いで私に来てください。 あなたはわが助け、わが救い主です。 主よ、ためらわないでください。主イエスキリストの御名によって、アーメン。