私の味方

「苦しみのうちから私は主を呼び求めた。主は答えて私を広やかな地へ導かれた。主は私の味方。私は恐れない。人は私に何ができよう。主は私の味方 私を助ける方。私は私を憎む者をものともしない。主に身を避けることは人に信頼するよりも良い。主に身を避けることは君主たちに信頼するよりも良い。」(詩篇 118:5,6,7,8,9)

私たちが苦しみのうちから主なる神を呼び求めると、主は答えてくださる。そして私たちを窮地から広やかな地へ導いてくださる。広やかな地は解放的である。主は私たちを解放してくださり、私たちを救ってくださる。

主は私たちの味方である。だから私たちは恐れる必要はない。人は私たちに何もできない。だから主に信頼するなら、私たちは他人を恐れる必要はない。

主は私たちを助けてくださる。私たちは私たちを憎む者たちをものともしないのでよい。主に身を避けよう。主を信頼しよう。人を、特に君主たちに頼りたくなるだろうが、主を信頼しよう。

愛する天のお父様、あなたが私たちのために助け、導き、私たちの味方となってくださいます。私たちはあなたに信頼します。主イエスキリストの御名によって、アーメン。