全身の癒し

「わが子よ、注意して私のことばを聞け。私の言うことに耳を傾けよ。それらを見失うな。自分の心のただ中に保て。それらは、見出す者にとっていのちとなり、全身の癒やしとなるからだ。何を見張るよりも、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれから湧く。」(箴言 4:20-23)

神の言葉を聞き、それを見失わないために、自分の心のただ中に保つならば、神の言葉はいのちとなり、全身の癒しとなる。私たちが自分の心を見守り、神の言葉にそって考え、行動しているかどうか確かめるなら、いのちの泉は私たちの心から湧き出て、身体に癒しをもたらす。

身体的健康、精神的健康、また情緒的健康のためにも、神の言葉に耳を傾け、見失わないようにしたい。

愛する天のお父様、あなたの言葉を感謝します。あなたの言葉が私たちの心の中で、いのちの泉となりますように。主イエスキリストの御名によって、アーメン。