結婚がすべての人の間で尊ばれるために

「結婚がすべての人の間で尊ばれ、寝床が汚されることのないようにしなさい。神は、淫行を行う者と姦淫を行う者をさばかれるからです。」(へブル人への手紙 13:4)

結婚がすべての人の間で尊ばれることの一つは、淫行と姦淫を避け、寝床が汚されることのないようにすることにある。

結婚がすべての人の間で尊ばれるために、先ず私たちは、自分の思考が神に喜ばれるものであることが大切だ。私たちの心にあることが私たちの口や行動に出るからである。

姦淫は行動ではなく、情欲の思い、また情欲の目から始まる。私たちの心を守ることから、結婚がすべての人の間で尊ばれることにつながる。

「何を見張るよりも、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれから湧く。」(箴言 4:23)

今日自分の心、思考が神に喜ばれるものであるように祈ろう。

愛する天のお父様、私の思いがあなたに喜ばれるものでありますように。主イエスキリストの御名によって、アーメン。