行動観察

「こういう者たちは偽使徒、人を欺く働き人であり、キリストの使徒に変装しているのです。しかし、驚くには及びません。サタンでさえ光の御使いに変装します。ですから、サタンのしもべどもが義のしもべに変装したとしても、大したことではありません。彼らの最後は、その行いにふさわしいものとなるでしょう。」(コリント人への手紙 第二 11:13-15)

私たちの働きが神から来ているものであれは、私たちの行いは神の行いと一致し、神が結ばせてくださる実を結ぶ。だから行動(行い)は看過できない。

また私たちが物事をどのように見ているかはとても大切である。私たちの考えは私たちの行動につながっているからである。だから行動を観察することは大切だ。

もし私たちの周りに偽物があるなら、また偽者がいるなら、その欺きはやがて明らかになる。また変装に気づく。物事の最後は大切で、私たちの働きの目的が明確に表れるし、成長して成熟することもあるからだ。

私たちが良い心でやっているなら、それは私たちの言動に表れる。だから私たちの最終的な行動を見て、どのような実を結ぶかを見れば、私たちの真価は現れる。

先ずは私たちの心を良く鍛錬したい。良い心は良い行動に至り、良い実を結び、良い結果を残すからである。

愛する天のお父様、私の心を探り、私を永遠の道へと導いてください。主イエスキリストの御名によって、アーメン。