いやされるほどの信仰

「ところが、ルステラに足のきかない人が、すわっていた。彼は生れながらの足なえで、歩いた経験が全くなかった。 この人がパウロの語るのを聞いていたが、パウロは彼をじっと見て、いやされるほどの信仰が彼にあるのを認め、 大声で「自分の足で、まっすぐに立ちなさい」と言った。すると彼は踊り上がって歩き出した。」

(‭‭使徒行伝‬ ‭14‬:‭8‬-‭10‬)

癒されるほどの信仰を持っていた足の利かない人は、パウロが大声で「自分の足で、まっすぐに立ちなさい」と言うと、彼は踊り上がって歩き出した。

足の利かない人が踊り上がって歩き出せた理由は信仰にあった。

私たちも同じような信仰が欲しい。私たちの信仰により神は奇跡を起こされる。身体機能回復だけではなく、精神的な病でも経済的な困難でも何でも、主は私たちの人生に奇跡を起こすことができる。

私も、癒されるほどの信仰、難題解決されるほどの信仰を持って生きたい。

愛する天のお父様、あなたに不可能はありません。あなたには何でもできます。あなたに信頼します。主イエスキリストの御名によって、アーメン。