来てください
御霊と花嫁が言う。「来てください。」これを聞く者も「来てください」と言いなさい。渇く者は来なさい。いのちの水が欲しい者は、ただで受けなさい。(ヨハネの黙示録 22:17)
イエスは言われた。「見よ、わたしはすぐに来る。それぞれの行いに応じて報いるために、わたしは報いを携えて来る。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」(ヨハネの黙示録 22:12,13) イエスは永遠の主であり、時の初めから終わりを治める永遠の神である。
やがてイエスは私たちのもとに来られる。イエスは「見よ、わたしはすぐに来る。」と言われた。イエスはそれぞれの行いに応じて報いるために報いを携えて来られる。
信仰を持つ私たちには報いが与えられる。私たちは信仰によってあらゆる行動をするのだが、私たちの報いは、行動の背後にある信仰に与えられる。
その時はすぐに来る。主がそのように言われたからである。報いをもたらす方を御霊と花嫁なる教会(イエスを信じる者たち)は言う。「来てください。」
だから、これを聞く者たち、つまり私たちも大いなる期待感をもって「来てください」と言う必要がある。主は渇く者にいのちの水をただ与えてくださる。
決して渇くことのないいのちの水を主から受け取ろうではないか!
愛する天のお父様、あなたは私たちの主、永遠の神です。あなたの報いを感謝します。あなたのいのちの水を飲みます。主イエスキリストの御名によって、アーメン。