日よ、月よ、 輝く星よ。

「日よ、月よ、主をほめたたえよ。 輝く星よ、みな主をほめたたえよ。」(‭‭詩篇‬ ‭148‬:‭3‬)

太陽や月、星たちも主をほめたたえるべきであり、私たちが太陽や月、星たちをほめたたえるのではない。

太陽や月、星たちも主をほめたたえるように、私たちも主をほめたたえるのである。

勘違いしてはならない。私たちが太陽や月、星たちをほめたたえるのではない。太陽や月、星たちも、また私たちも主をほめたたえるべきなのである。

愛する天のお父様、あなたをほめたたえます。天地のすべての被造物はあなたをほめたたえるために存在しています。主イエスキリストの御名によって、アーメン。