舞って楽しみ喜び慰められる

「その時おとめたちは舞って楽しみ、 若い者も老いた者も共に楽しむ。 わたしは彼らの悲しみを喜びにかえ、 彼らを慰め、憂いの代りに喜びを与える。」(‭‭エレミヤ書‬ ‭31‬:‭13‬)

私たちの主はヤコブをあがない、 彼らよりも強い者の手から彼を救いだされた。 神がイスラエルの民を彼らよりも強い敵から救い出されたことを語っている。

神があがなってくださったことを喜んだ民は、シオンの山で声高く歌い、 主から賜わった良い物のために、 穀物と酒と油および若き羊と牛のために喜びに輝き、彼らは主を礼拝した。

彼らの魂は潤う園のようになり、 彼らは重ねて憂えることがない。 私たちに与えられた救いは実に素晴らしいものだ。

イスラエルのおとめたちは舞って楽しみ、 若い者も老いた者も共に楽しみ、 わたしは彼らの悲しみを喜びにかえ、 彼らを慰め、憂いの代りに喜びを与える姿はなんとも麗しい。(エレミヤ書‬ ‭31‬:‭11‬-‭13‬)

私も魂が救われたことは、この上もない喜びであり特権である。主から与えられた救いは、舞って楽しみ、 悲しみは喜びにかえられて慰められ、憂いは喜びに変えられる。

主の救いを感謝し、主をほめたたえたい。

愛する天のお父様、あなたの御名を賛美します。救いを感謝します。あなたをほめたたえます。主イエスキリストの御名によって、アーメン。