心から喜んでささげる

「イスラエルの人々に告げて、わたしのためにささげ物を携えてこさせなさい。すべて、心から喜んでする者から、わたしにささげる物を受け取りなさい。」(出エジプト記‬ ‭25‬:‭2‬)

神はモーセに、イスラエルの民が神にささげ物をするとき、心から喜んでする者から受け取るように言われた。

神は心から喜んでささげることを喜ばれる。強いられてささげたり、また嫌々ささげることを喜ばれない。

主へのささげ物は心からのささげ物であることが大切だ。主は私たちにすべてを与えてくださった。それなのに、私たちはなぜささげることを惜しむのか?

心から喜んでささげる人になりたい。

愛する天のお父様、あなたが私たちに必要なものをすべて与えてくださいました。私たちもあなたに心から喜んでささげる者となることができますように。主イエスキリストの御名によって、アーメン。