わたしもまたあなたがたをつかわす

「イエスはまた彼らに言われた、「安かれ。父がわたしをおつかわしになったように、わたしもまたあなたがたをつかわす」。 そう言って、彼らに息を吹きかけて仰せになった、「聖霊を受けよ。 あなたがたがゆるす罪は、だれの罪でもゆるされ、あなたがたがゆるさずにおく罪は、そのまま残るであろう」。」(ヨハネによる福音書‬ ‭20‬:‭21‬-‭23‬)

死から甦られたイエスが弟子たちに命じた言葉は、「安かれ。父がわたしをおつかわしになったように、わたしもまたあなたがたをつかわす」だった。

主イエスは天から地上に来られ、主の民イスラエルのもとに遣わされた。イエスのことを聞いて、周辺諸国から人々が集められた。主は私たちを同じように遣わしてくださる。その場所は今私たちが置かれている場所かもしれないし、また新たな場所かもしれない。そこでは地元の人たち、あるいは別のところから集められ、キリストの福音を耳にするであろう。

その時、私たちが神の働きをする上で聖霊が私たちを助けてくださる。聖霊の働きによって、私たちは人々に罪の赦しを伝え、信じる者にはイエスキリストの御名によって罪の赦しを宣言することができる。

主が私たちの罪を赦してくださったことを感謝し、聖霊によって主が遣わされる場所で主に仕えたい。

愛する天のお父様、あなたの御子イエスが地上に来られ、私たちの罪の赦しを宣言してくださったように、私たちも聖霊によって罪の赦しの福音を宣べ伝えます。主イエスキリストの御名によって、アーメン。