あなたにゆだねられている尊いもの
「そして、あなたにゆだねられている尊いものを、わたしたちの内に宿っている聖霊によって守りなさい。」(テモテへの第二の手紙 1:14)
私たちが神からゆだねられている尊いものとは何であろう?それは私たちの内に宿っている聖霊によって守ることのできるものである。
まず救いがある。キリストの救いは私たちの敵なる悪魔に奪い取られることはないが、救いの喜びは私たちが守らなければ簡単に奪われてしまう。聖霊によって守らない限り、私たちに与えられた、尊い救いの喜びは守ることはできない。聖霊が救いを守り続けてくださるように守り続けたい。
そして私たちの召命がある。パウロはこう述べた。「わたしは、この福音のために立てられて、その宣教者、使徒、教師になった。」(テモテへの第二の手紙 1:11) 救われた私たちに委ねられた務めは何か?
すべて救われた人は、この世の中において何かしらの宣教者、使徒、教師の働きをするだろうし、その中には際立って務める働きもあるだろう。これらの働きは聖霊の助け無しには出来ない働きである。
私たちは、私たちにゆだねられている尊い働きを、私たちの内に宿っている聖霊によって守っていきたい。
愛する天のお父様、あなたが与え、委ねてくださった尊い救いと務めを聖霊によってお守りください。主イエスキリストの御名によって、アーメン。