罪の赦しを宣言する

イエスは再び彼らに言われた。「平安があなたがたにあるように。父がわたしを遣わされたように、わたしもあなたがたを遣わします。」こう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。あなたがたがだれかの罪を赦すなら、その人の罪は赦されます。赦さずに残すなら、そのまま残ります。」(ヨハネの福音書 20:21-23)

主イエスキリストは、ご自身の弟子たちが人々に罪の赦しを宣言するために遣わされた。彼らはこのことを聖霊によって、平安の中で行うことができる。

人の罪を赦すのは神のわざである。聖霊が働く時、人の罪はイエスのあがないによって赦される福音を宣べ伝えることができ、人々の心は悔い改めに導かれ、赦された確信を得て生きてゆくことができる。

私たちも人々に罪の赦しを宣言するために遣わされている。主が私たちの心を平安で満たし、聖霊を与えてくださっている。だから、人々に罪の赦しを宣言するキリストの福音を伝えていきたい!

愛する天のお父様、あなたが私たちの罪を赦すために御子イエスキリストを身代わりとしてくださり、ありがとうございます。主イエスキリストの御名によって、アーメン。

、「女 罪の放しを宣言する」というテキストの画像のようです